くらし情報『『ダウンタウンDX』コロナ禍の“カラオケ”企画に批判「マイク使い回し?」』

2021年8月20日 11:04

『ダウンタウンDX』コロナ禍の“カラオケ”企画に批判「マイク使い回し?」

ダウンタウンの浜田雅功

ダウンタウンの浜田雅功 (C)まいじつ

8月19日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、出演者がマイクを使い回したのではないかと話題になっている。

この日出演した『Hey!Say!JUMP』の八乙女光はモノマネが得意で、古畑任三郎や平泉成、アントニオ猪木など幅広いレパートリーを持つという。スタジオでは『B’z』の『LOVE PHANTOM』を熱唱した。

『ダウンタウン』浜田雅功は「すばらしい」と八乙女の歌をほめ、直後「エハラ!」とエハラマサヒロを指さす。「やったことないですよ!」と突然の無茶振りに驚いたエハラだったが、見事な美声を披露した。

■ 『B’z』の歌を立て続けに披露も…

すると松本人志は「リリーもできるらしい」と振り、『見取り図』のリリーに歌わせることに。リリーは画面の外に手を伸ばしてマイクを受け取り歌い始めたが、上手でないと感じたのか浜田は曲を強制終了にした。

浜田は『T.M.Revolution』の西川貴教にも歌うよう指示。恥ずかしがった西川も華麗なシャウトを見せてスタジオを沸かせた。最後は浜田が歌って締めた。

映像をよく見ると、少なくとも八乙女と西川が使ったマイクは違うものに見えた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.