くらし情報『『モーニングショー』長嶋一茂“ワクチン非接種”を称賛?「開いた口が塞がらない」』

2021年8月22日 10:33

『モーニングショー』長嶋一茂“ワクチン非接種”を称賛?「開いた口が塞がらない」

長嶋一茂

長嶋一茂(C)まいじつ

タレントの長嶋一茂が8月20日放送の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に生出演。俳優・千葉真一さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため、82歳で亡くなったことについて言及したが、ネット上では厳しい声があがっている。

この日の番組では、感染症学が専門の日本医科大特任教授・北村義浩氏が、千葉さんが自らの意思でワクチン接種していなかったことについて触れ「ワクチンは受ける機会があれば、みなさん、ぜひ受けていただきたい」と訴えた。そんな中、一茂は「北村先生の立場上、ワクチンを打った方がというお話ですけど、千葉さんがワクチンを打たなかったのは、千葉さんの生き方だったり、生き様だったり、そういうところでの判断、決断だったと思う」と持論を展開する。

続けて「もちろん、ワクチン打ってればっていう前提は悔やまれる部分たくさんありますけど、変な言い方をすれば打たなかった千葉さんも『カッコ良かったな』って思います。ただ残念であることは間違いないですね」とコメントした。

■ 長嶋一茂の「カッコよかった」発言に批判殺到

もちろん、ワクチンを打つ打たないは個人の自由だが、〝カッコ良かった〟などと礼賛したことに、ネット上では

《ワクチン接種は任意ですが、生き様、カッコ良かったっていうのは、ちょっと違うんじゃないかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.