くらし情報『立川志らく“巨人ファン”煽り炎上!「この世で1番ダサい発言」「歪んでますね」』

2021年8月24日 19:00

立川志らく“巨人ファン”煽り炎上!「この世で1番ダサい発言」「歪んでますね」

立川志らく

立川志らく (C)まいじつ

大の中日ファン&アンチ巨人で知られる落語家の立川志らくが、自身のツイッターで〝巨人批判〟を展開。その後、ツイート削除と謝罪を行ったのだが、煽るような物言いや言い訳がましさに、巨人ファンから怒りの声が寄せられた。

8月21日、チームメイトへの暴行事件で北海道日本ハムファイターズから無期限出場停止処分を受けていた中田翔選手が、移籍に伴う処分解除で移籍後初出場。しかし、志らくはわずか10日という処分解除に納得がいかず、同日に《読売は中田を引き受けてもう試合に出している。暴力で日ハムを追放になった選手をすぐ使うのか》《ドラゴンズは優勝出来なくてもこんなことはしません》とツイートした。

これに野球ファンから批判が寄せられると、志らくは当該ツイートを削除。しかし、直後に《読売ファンに荒らされるからね》と煽るようなツイートを投じたため、巨人ファンからは怒りの声が寄せられた。すると、志らくはここから《他のチームに行きたい選手はちょいと暴力を振るえばいいことになっちゃう。やはり半年は謹慎させないとね》と発言の真意を説明。直後に《読売ファンよ、ごめんね》と謝罪も行った。

読売ファンに荒らされるからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.