くらし情報『『ZIP!』水卜麻美アナの“過労”に心配の声「ブラック企業だ」』

2021年8月26日 10:30

『ZIP!』水卜麻美アナの“過労”に心配の声「ブラック企業だ」

水卜麻美

水卜麻美(C)まいじつ

その人気から「独立秒読み」ともささやかれる日本テレビ・水卜麻美アナウンサーに、ネット上で体調を気遣う声が噴出している。

水卜アナは8月21日から22日にかけて放送された『24時間テレビ44「想い~世界は、きっと変わる。」』に同局のアナウンサーとして出演。休憩を挟みつつとはいえ長時間の仕事をこなすと、放送終了のわずか9時間後には、MCを務める『ZIP!』にも通常通り出演する。

「ZIP!」の冒頭、水卜アナは「『想い~世界は、きっと変わる。』をテーマに、24時間テレビを放送させていただきました。私に変えられる世界はあるのかな、とかやっぱり思ってしまうんですけれども、24時間テレビを通して、きっとまずは半径1メートルの世界でも良くて、それがたくさん広がっていって大きくなればいいな、そういうことでもいいのかな、と思いました。まずは協力してくださった皆さん、ありがとうございました」など、大役を終えての心境をコメント。

その後、月曜パーソナリティの風間俊介から「今見ている人たちが、『すごい思い伝わるな~』というのと同時に、水卜さんの体調も心配していると思うんです」と気遣われたが、これにも「この通り、ビックリするくらい元気です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.