くらし情報『ブラマヨ小杉“パラ学校観戦”を支持!「本気で言ってる?」「完全に思考停止」』

2021年8月27日 10:33

ブラマヨ小杉“パラ学校観戦”を支持!「本気で言ってる?」「完全に思考停止」

ブラックマヨネーズ 小杉竜一

ブラックマヨネーズ 小杉竜一(C)まいじつ

お笑いコンビ『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一が、8月24日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。東京パラリンピックの〝学校連携観戦プログラム〟に賛成表明し、ネット上で賛否両論が飛び交っている。

この日、番組では都内の児童が参加するという〝学校連携観戦プログラム〟の是非について議論。児童らに事前にPCR検査をする方向で調整が進んでいることを紹介した。

小杉は「僕は賛成派。小学校や中学校、学校で集まって授業受けて黙ってご飯受けてやってるわけやから、毎日おってる子がその日パラリンピック観に行っても、僕はそんな変わったことしてないと思うんですよ、やってることは。集まってんねんから」とコメント。

続けて「それがワケの分からない施設に行くわけじゃないし、感染予防ちゃんとしてるっていうパラリンピックの会場に行くんと他の学校が集まっても、そんなきちきちに見せへんやろから。なんなら別にPCR検査もせんでも、PCR検査して毎日学校行ってるわけじゃないし、俺は賛成です」と、持論を展開した。

長崎大学大学院の森内浩幸教授から、熱中症にかかる可能性を指摘されると小杉は、「別に朝から晩まで行くわけないじゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.