くらし情報『ケンコバ“ワクチン接種後”のバイク運転に「呆れる」「事故起こしたら…」』

2021年8月27日 17:33

ケンコバ“ワクチン接種後”のバイク運転に「呆れる」「事故起こしたら…」

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ(C)まいじつ

8月24日深夜放送のトーク番組『にけつッ!!』(読売テレビ)で、お笑い芸人のケンドーコバヤシがワクチンの副反応についての経験を告白。「危険すぎる」とケンコバを批判する声があがっている。

2回目の新型コロナウイルスワクチンを打ったというケンコバ。すぐに副反応は出ず、1日空いてから症状が出始めたという。しかもその時は、バイクの運転をしている時だったそうで「バイクに乗っているときにフラフラして、なんかクラクラするぞってめっちゃ怖かったです」と告白。家に帰って体温を測ったところ37度5分で、幸い、それから熱は下がってすぐに症状がおさまったようだ。

■ 副反応が出やすい日にバイク運転

するとこのエピソードにネット上では

《副反応はその大きさだけじゃなく、出るタイミングも人それぞれ違うみたいなので丸2日くらいは気を付けた方がいいと思います》
《うちの会社、接種会場へは自家用車ではなく交通機関を使えと通達出てました。接種後に副反応出て、事故起こしたら大変ですからね》
《自分の意識の低さ露呈する馬鹿さ加減に呆れる》
《二回目の翌日にバイク運転するとか正気の沙汰じゃない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.