くらし情報『『水ダウ』ドラゴンボールBGMメドレーに大興奮「汚いナッパが…」「懐かしい」』

2021年8月29日 11:03

『水ダウ』ドラゴンボールBGMメドレーに大興奮「汚いナッパが…」「懐かしい」

クロちゃん

クロちゃん画/彩賀ゆう (C)まいじつ

8月25日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に『安田大サーカス』のクロちゃんが出演。〝ドラゴンボール〟を集めるミッションに挑み、アニメファンから歓喜の声があがっていた。

この日、番組では『クロちゃん部屋ごと無人島生活』という企画を実施。ニセ番組の収録でクロちゃんを泥酔させて寝かせると、東京から約500km離れた黒島と呼ばれる無人島へと運んだ。

目が覚めてしばらくすると、クロちゃんは恒例の『水ダウ』の企画だと気が付く。そして紫の座布団の上に置いてある、穴が四つ空いたオレンジ色のボーリング球を発見。さらに7つの場所が示されている地図を手に取ると、このボーリング球が、漫画『ドラゴンボール』に登場するドラゴンボールを模していると気が付く。クロちゃんは地図をヒントに、無人島に散らばったドラゴンボールを探し始めるのだった。

■ アニメ「ドラゴンボール」シリーズのBGMメドレー

ネット上で話題になっているのは、この回で使われていたBGM。クロちゃんがドラゴンボール企画だと気が付いた際には、〝無印〟ことアニメ『ドラゴンボール』の主題歌『摩訶不思議アドベンチャー』のBGMバージョンが流れていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.