くらし情報『『有吉の壁』“ノーマスク”修学旅行ロケに批判殺到「学生はダメなのに…」』

2021年8月29日 10:33

『有吉の壁』“ノーマスク”修学旅行ロケに批判殺到「学生はダメなのに…」

有吉弘行

有吉弘行(C)まいじつ

8月25日に、『有吉の壁 夏休みの壁を越えろ! 有吉の壁修学旅行』(日本テレビ)が放送された。この日もいつものように芸人たちがネタを披露したが、ネット上では大バッシングが起こっている。

今回は〝修学旅行〟というコンセプトのもと、箱根でロケを決行。オープニングでは出演芸人たちが中学生の格好をして、ノーマスクで大集結していた。

その後、舞台をお土産屋に移して〝モノボケ〟を披露。ネタを披露する際はノーマスクであったものの、お土産屋でモノを選ぶ際はマスクをつけていた。

その後、遊覧船に乗るチームと、ネタを披露するチームに別れてロケ。ネタを披露するチームは、遊覧船から見える遠く離れた場所でネタを披露。船に乗っているチームはその様子を双眼鏡などで見ながらネタを楽しみ、ツッコミを入れ合っていた。その最中、遠く離れた場所に聞こえるよう大声で叫ぶシーンが何度かあったが、誰もマスクをつけていなかった。

■ 一般学生が修学旅行中止となっている中で…

今回の放送では、他にも温泉や宴会場でネタをするなど、箱根を満喫するロケが繰り広げられていた。するとネット上では

《有吉の壁 箱根に修学旅行ってコンセプトだし… 大きな声でマスク無しで… いつもの収録のものより気になってしまって…》
《なんで緊急事態宣言下で、箱根まで大勢で出向いてロケしてるんだよ! 屋外だからってマスクもなしに大声で叫び合って…! 番組は面白かった、無邪気に笑えるのは嬉しかった、明るさが心地よかった…心が整理できない…》
《録画した有吉の壁見てたけどノーマスクで修学旅行でキャッキャ騒いでるのがしんどくて見るのやめた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.