くらし情報『『鉄腕DASH』山口達也に言及!城島茂の言葉に「出来るもんなら…」』

2021年8月30日 11:02

『鉄腕DASH』山口達也に言及!城島茂の言葉に「出来るもんなら…」

TOKIOの城島茂

TOKIOの城島茂画/彩賀ゆう (C)まいじつ

8月29日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂が『TOKIO』の元メンバー、山口達也氏に関して言及し、視聴者の間で話題になっている。

福島県内の「DASH村」を訪れる企画を放送。この前に、城島が22日の『24時間テレビ』(同系)で福島県内を走った募金リレーの模様を放送した。

番組では、アンカーとしてゴールを迎えた直後の城島にインタビュー。城島は「福島でいろいろ教えてくださった職人さん、師匠のみなさんとか、いろんなことよぎって、そんなこと考えてた気がしますね」と振り返った。

■ 24時間テレビの“ランナー”はTOKIOに「2人いる」

「(TOKIOの)メンバー見てるかなと思いながら…」と続け、ランナー発表時に「10人のランナーって言って、『世界チャンピオン』とか、いろいろ出てましたよね。キーワードね」と、計100キロを10人でつないだランナーの顔ぶれに言及。「一番最後(城島)は『元ランナー』って出てましたけど」「元ランナーは僕を入れると2人いますからね。そういう思いも僕の中ではあって」と話した。この直後、『24時間テレビ』の放送1カ月前に福島のDASH村を訪問したVTRも流した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.