くらし情報『『今くら』小島瑠璃子“にわか発言”にアニオタ激怒「間違えるのは絶対ダメ」』

2021年9月2日 11:02

『今くら』小島瑠璃子“にわか発言”にアニオタ激怒「間違えるのは絶対ダメ」

小島瑠璃子

小島瑠璃子 (C)まいじつ

タレントの小島瑠璃子が、9月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。スタジオジブリの名作映画についてコメントしたものの、ジブリファンから描写が違うとの指摘が続出している。

スタジオジブリが全面協力して番組とコラボ。ジブリ映画の名シーンを交えながら魅力を語り合った。ジブリ好きという小島に加え、『Kis-My-Ft2』の横尾渉や大塚愛も出演した。

番組では各映画で魅力を引く「ジブリご飯」のうち、好きなものを挙げていった。『チュートリアル』徳井義実が小島に好きなジブリご飯があるか聞くと、『天空の城ラピュタ』でシータとパズーが洞窟の中で分け合い食べた「目玉焼きパン」を挙げる。パンの上に目玉焼きをのせたシンプルなものだ。

■ 『ラピュタ』の「目玉焼きパン」先に食べたのはシータ?

小島は「先にね、シータが上(目玉焼き)だけ食べちゃうんですよ。『上だけ食べちゃうの?』って思うんですけど、これ以上なくおいしそうで」と興奮気味に語る。「シンプルなんで試してみたんですけど、(ただの)パンと目玉焼きだったんですよ」とオチをつけて周囲を笑わせた。

『ラピュタ』では、パズーが目玉焼きをのせたパンを作りシータに1枚渡すと、パズーが手を使わずに目玉焼きのみをスルスルと吸い込み、のどに流し込んでニヤッと笑った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.