くらし情報『清原和博にも飛び火! 秋山成勲“ヌルヌル”今更謝罪も「根っ子から腐ってる」』

2021年9月4日 11:01

清原和博にも飛び火! 秋山成勲“ヌルヌル”今更謝罪も「根っ子から腐ってる」

清原和博

清原和博 (C)まいじつ

元プロ野球選手の清原和博が9月1日、自身のYouTubeチャンネル『清ちゃんスポーツ』を更新。格闘家・秋山成勲が出演し、2006年に行われた桜庭和志戦の〝ヌルヌル疑惑〟について言及した。

秋山は2006年12月31日の『Dynamite!!』の桜庭戦後に身体に油性のスキンクリームを塗っていたことが発覚して失格となり、07年1月に〝無期限出場停止〟が決定した過去を持つ。

秋山は当時の試合を振り返り、「自分、何も今まで誰にも話してないし、話すこともできなくてずっとモヤモヤしながら、それでも現役続けながらやって来た。一歩前に出たくて、清さんだからこそお話ししたい」と口を開き、「桜庭選手に対して、自分が100%悪かったです」と謝罪した。

■ 秋山成勲の“今更謝罪”に批判殺到

清原は「まさかルール違反になるとは思っていなかった。もし自分が桜庭選手の立場だったら絶対に許さない」と口にしたが、試合にセコンドとして参加していながら、まるで他人事のように語る姿に、ネット上では

《身体にオイル塗ってたこと知っていながら、ルール違反とは思わなかったって、あり得ない。感覚が甘すぎる》
《やっぱ根っ子から腐ってるんでしょうね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.