くらし情報『ロンブー淳“ウーバー感謝”発言に冷めた声「あざとすぎる」「いい人ぶってる」』

2021年9月5日 17:33

ロンブー淳“ウーバー感謝”発言に冷めた声「あざとすぎる」「いい人ぶってる」

ロンドンブーツ1号2号 田村淳

『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳 (C)まいじつ

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が9月2日、自身のツイッターを更新。『Uber EATS(ウーバーイーツ)』の配達員に「暑い中、寒い中食べ物を届けてくれてありがとう」と感謝を伝え、ネット上では賛否の声があがっている。

淳は《ウーバーの配達員の方にとてもとても助けられています。コロナ禍で、なかなか外食しづらいなかで、何度、空腹を満たして頂いたか…暑い中、寒い中食べ物を届けてくれてありがとう》と感謝。《色々言う人もいるけれど…応援してる人も沢山いるので頑張って下さい次はいつもより多めにチップ出します》と結んだ。

ウーバーの配達員の方に
とてもとても助けられています。
コロナ禍で、
なかなか外食しづらいなかで、
何度、空腹を満たして頂いたか…
暑い中、寒い中
食べ物を届けてくれてありがとう

色々言う人もいるけれど…
応援してる人も沢山いるので
頑張って下さい^_^

次はいつもより多めにチップ出します

— 田村淳 (@atsushilonboo) September 2, 2021

「ウーバーイーツ」の配達員に関しては、コピーライターの糸井重里氏が8月31日、自身のツイッターで《ウーバーイーツ?って頼んだことないんだけど、配達してくれる人の服装の清潔感とかサンダル履き禁止とか自転車の汚れ方とかについてのルールはないみたいだね》とつぶやき、炎上を招いたばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.