くらし情報『本田圭佑にネット民が手のひら返し! 日本代表“惨敗”で待望論「監督して」』

2021年9月4日 17:31

本田圭佑にネット民が手のひら返し! 日本代表“惨敗”で待望論「監督して」

本田圭佑

本田圭佑 (C)まいじつ

ネット民が元サッカー日本代表の本田圭佑に対して、華麗なる手のひら返しをしている。

コトの発端は、9月2日に行われたワールドカップアジア最終予選「日本VSオマーン」。日本はホームに格下相手のオマーンを迎えたにも関わらず、終始攻撃のかたちを作れない厳しい展開が続き、逆にゴールを脅かされるシーンが何度もあった。しまいには、後半終了間際にゴールを決められてしまい、0-1で敗戦した。

この結果を受けて、ネット上では森保一監督を批判する声が相次いでいる。そんな中、本田がツイッターで《え? 負けたん? オマーン強くなってるんやな。あとで観てみようかな》とコメントをした。

え?負けたん?オマーン強くなってるんやな。あとで観てみようかな。

— Keisuke Honda (@kskgroup2017) September 2, 2021

■ 本田圭佑をボロボロ叩いていたが…

何気ない本田のコメントだったのだが、これがネットニュースとなって『Yahoo!ニュース』に掲載されると、そのコメント欄には

《試合後、監督が責任を感じてないようなコメントで、やはり貴方の様な器が足りない気がしてます》
《この人存在感は強いよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.