くらし情報『福原愛“中国人気”は絶好調? 日本からのバッシングもどこ吹く風…』

2021年9月7日 07:31

福原愛“中国人気”は絶好調? 日本からのバッシングもどこ吹く風…

福原愛

福原愛(C)まいじつ

卓球の元五輪メダリスト・福原愛が9月5日、中国版ツイッターのウェイボーを更新。イカの手料理を披露し、中国ファンの間で大きな話題になっている。

福原は中国語で《この2日間は体調がよくありませんでした。ちゃんと食べていませんでした。しっかり食べることは大事ですね。友達がイカを送ってくれたので、自分でイカパーティーを開きました》と報告。

続けて《どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、よく食べて寝ることを忘れないでください》と投稿し、イカを使った煮物や天ぷら、塩辛などイカ三昧の料理を写真で披露していた。この投稿に、中国のファンからは称賛の声が送られているようだ。

■ 福原愛の近況報告に厳しい声が続出…

一方、福原の活動に対して、日本のネット上からは

《最近ウェイボーばかり更新してるな。もう中国に引っ越した方が良いのでは?》
《日本じゃ不倫の愛ちゃんだからね。中国でやり直すしかないだろう》
《下手な言い訳をして、離婚して、行き場がなくなったから中国へトンヅラかぁ。もう好きにしてください》
《福原さん中国人にめちゃ媚び売ってるな。日本じゃ苦々しく思われるだけだし、気持はすっかり中国だな》

などと、厳しい声が相次いでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.