くらし情報『カズレーザー信者が『Qさま』のヤラセを指摘! クイズ敗北で大御所に矛先…』

2021年9月9日 17:30

カズレーザー信者が『Qさま』のヤラセを指摘! クイズ敗北で大御所に矛先…

カズレーザー

カズレーザー(C)まいじつ

ズレズレのコメントや、矛盾までも〝正論〟として報じられることでおなじみの『メイプル超合金』カズレーザーが、9月6日放送の『Qさま!! 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演。健闘及ばず途中敗退したが、なんとカズ信者がこれを〝不正〟だと叫び始めたのだ。

普段はチーム対抗戦の同番組だが、今回は2年ぶりに個人戦を開催。多彩なジャンルからクイズを出題し、優勝を懸けて熾烈なクイズバトルが繰り広げられた。バトルはステージごとに下位数名が脱落していくシステムで、番組中盤には、上位10名のみが次のステージへ進めることに。同ステージ残り3問時点で12位と当落線上のカズは、10位の伊集院光、11位の名取裕子とそのイスを争っていく。

ここでカズは正解し、ランクは10位へ上がって生き残り圏内に。伊集院が11位、名取が12位に落ち、この順位のままステージ最終問題を迎える。ここで出題されたのは「世界最大のカルデラがあるこの国はどこ?」というVTR問題で、伊集院は「アメリカ」と早押しするも不正解。これで12位に落ちて脱落が決まり、最後のひと枠はカズと名取の争いとなった。

■ カズレーザー信者が大暴走! やらせを唱えるカルト化…

ピンクビーチや独自の音楽・舞踊といったヒントが流れると、名取はボタンを押して「インドネシア」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.