くらし情報『アンミカ・夫に“不正受給”疑惑…『バイキング』御意見番にブーメラン!』

2021年9月9日 17:34

アンミカ・夫に“不正受給”疑惑…『バイキング』御意見番にブーメラン!

アンミカ・夫に“不正受給”疑惑…『バイキング』御意見番にブーメラン!

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

モデルでタレントのアンミカの夫が経営する会社に、〝雇用調整助成金不正受給〟疑惑が浮上。ネット上で物議を醸している。

不正受給を報じたのは9月8日付の『文春オンライン』。アンミカの夫、セオドール・ミラー氏は2005年からイベント制作会社『エンパイアエンターテイメントジャパン』の社長を務めているが、同社は昨年の3月ごろから新型コロナウイルスの影響を受けて、イベント数が減少。昨年4月から社員の勤務日数も週3日になっていたというが、なぜか7月になると突然、通常の週5日勤務に戻ったという。

「記事では同社の元社員が給料明細についてコメントしており、7月は週5勤務していたにもかかわらず、なぜか休業日数は21日。8月と9月もそれぞれ20日になっていたそうです。ようは実際は働いていたのに、帳簿上は休んでいることにしていたんですね。昨年4月以降、新型コロナによる特例措置で、中小企業には1人あたり1日1万5000円が助成されるようになりました。『文春』ではすでに複数の元社員の給料明細を入手し、水増しが1人ではないことを確認しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.