くらし情報『『鉄腕DASH』桝太一アナが城島茂をディス?「正論」「言葉が強い」』

2021年9月13日 11:03

『鉄腕DASH』桝太一アナが城島茂をディス?「正論」「言葉が強い」

桝太一

桝太一(C)まいじつ

日本テレビの桝太一アナウンサーが9月12日、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。『TOKIO』の城島茂を遠回しにディスり、視聴者を沸かせた。

桝アナ、城島は雨が降った翌日に「DASH海岸」を散策。赤いヒメダカなどを見つけ、桝アナは持ち帰ることに。一同は「(DASH海岸は)何が来るか分からない」とつぶやいた。

雨で漂着したゴミを拾う中、「ん? ん? お? これは?」と桝アナがあるものに気付く。「3連パックで売ってるやつじゃないですか」と火バサミでつまんだものは、納豆のパックだった。

城島は納豆パックを軍手で手にしたが、パックの中に納豆がまだ残っていることに気付く。「ちょっと気になりますね。開けますね」と口にすると、桝アナは「えーっ!」と戦慄した。

■ 城島茂に「生命体として間違った進化」

「大丈夫ですよ、中は」とタレ、からしを取り出した城島は「(海水に浸かった)磯納豆だと思えば…」とつぶやきながら納豆に鼻を近づける。マスクを外して臭いをかぎ「大丈夫ですね。全然臭くないですよ」とつぶやいたが、枡アナは臭いをかぐと「うわー!」と悶絶。城島に対して「この臭いを危険と感じないっていうのは、生命体として間違った進化をしてますよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.