くらし情報『『新しい地図』年末“紅白出場”が濃厚に…独立成功の決め手はCM?』

2021年9月14日 10:32

『新しい地図』年末“紅白出場”が濃厚に…独立成功の決め手はCM?

(NHK関係者)

また、稲垣は『不可避研究中』(NHK総合)に以前からレギュラー出演。草彅は現在、大河ドラマ『青天を衝け』にメインキャストで出演中だ。

「3人は2017年にジャニーズ事務所と契約解消した直後から、優良CMスポンサーがバックアップしてきました。CM関係は、テレビのようにジャニーズに媚びるところばかりではなかったのです。時がたつにつれ、NHKをはじめ民放への出演もかなり回復。香取は日本テレビによく出ますし、今年はドラマ『アノニマス』(テレビ東京系)に主演。徐々に枠を広げています」(ジャニーズライター)

■ 『新しい地図』独立後の“CM出演”が紅白出演のカギ?

現在、3人は10本以上のCMに出演。ジャニーズ時代より年収があるという。

「昔の仲間である中居正広もジャニーズから独立。提携という形を取ったにもかかわらず、CMは1本もありません。やはりCMは、いかにイメージが大事かということが分かりますね。稲垣らは〝ジャニーズ圧〟に耐えながら、今の存在を築き上げてきた。NHKが評価して紅白に出さなければおかしいでしょう」(前出の芸能記者)

ただ、稲垣らには紅白に出るような大きなヒットがまだない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.