くらし情報『カズレーザーの発言が“名言”扱いされる謎…「無難な言葉で刺さらない」』

2021年9月15日 19:00

カズレーザーの発言が“名言”扱いされる謎…「無難な言葉で刺さらない」

メイプル超合金 カズレーザー

メイプル超合金 カズレーザー(C)まいじつ

一部メディアで全発言が〝名言〟扱いされている『メイプル超合金』のカズレーザー。その報道姿勢はもはやプロパガンダに近いが、まともな視聴者はその空虚さをしっかりと見抜いている。

9月11日、カズは自身のYouTubeチャンネルを更新し、視聴者の悩み相談を実施。その中で、「高卒なんですが、もともと夢がなく特にやりたいこともないまま就職し、何気ない毎日をダラダラ過ごしてます。やっぱり一度きりの人生、何か目標を掲げて生きていった方がいいのでしょうか」という質問が届くと、カズは「いやいや、一度きりの人生なんだから、ダラダラした方がいいと俺は思いますね」と答えた。

続けて、「2回、3回あるんだったら今回リスク取って頑張ってもいいですけど、1回しかないんだからもう、平々凡々と食っちゃ寝したいですよね。だら~っとしたいですね」と自堕落を肯定的に回答。「来世があるなら今回頑張りますけど。ない可能性の方が高いんで、ダラダラしたいですけどね」とのアドバイスを贈ったのだった。

■ なんでも名言扱いのカズレーザー

この発言はネットニュースとして報じられ、各SNSや掲示板でも密かに話題に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.