くらし情報『辻希美“育児風景”公開にアンチ噴出「普通のことしてるだけ」「仕事でしょ」』

2021年9月17日 10:31

辻希美“育児風景”公開にアンチ噴出「普通のことしてるだけ」「仕事でしょ」

辻希美

辻希美(C)まいじつ

9月12日、元『モーニング娘。』の辻希美が〝ワンオペ〟をテーマにしたナイトルーティーン動画をYouTubeに公開。4児の母として育児や家事をテキパキこなす姿が話題となり、ネット上では称賛の声が続出している。

辻は動画の冒頭で「先日たぁくん(夫・杉浦太陽)が2泊3日で出張があったんです。その時のワンオペの夜の過ごし方を撮影してみたので、興味のある方は最後まで見ていってほしいなと思います」と挨拶。夕飯作りを始めた夕方ごろから、子どもたちと共に就寝するまでの数時間を披露した。

辻は「たぁくんがいない時は、必ずと言っていいほど丼にしちゃう」と前置きして夕飯作りを開始。子どもたちに料理を手伝ってもらったり、会話を楽しみながら親子丼と水餃子スープ、マカロニサラダを手際よく作っていく。

その後、子どもたちが揃うまでのスキマ時間でお風呂場の掃除やパソコンでの編集作業を進め、4人の子どもたちとご飯を食べ始める。夕飯後には食器洗いを済ませ、四男・幸空(こあ)くんと入浴タイム。泡風呂にして戯れながら入浴を楽しみ、優しく声をかけながらテキパキと家事・育児を進めていった。

■ 辻ちゃんだけじゃなくてお母さんは皆すごい!

また、動画の終盤には幸空くんと共に車のオモチャに乗って遊んだり、アイスを食べたりしながら子どもとの時間を大切にしている様子も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.