くらし情報『綾瀬はるか“金銭トラブル”に冷ややかな声「普段、母親と会話してないの?」』

2021年9月19日 10:30

綾瀬はるか“金銭トラブル”に冷ややかな声「普段、母親と会話してないの?」

綾瀬はるか

綾瀬はるか (C)まいじつ

俳優の綾瀬はるかが〝1億円の投資トラブル〟に巻き込まれていることが分かり、話題になっている。

9月16日発売の『女性セブン』によると、綾瀬の母が代表取締役を務め、兄が取締役を務める綾瀬の個人事務所が地元の税理士に1億円を投資。配当は月利2~4%で、綾瀬の母は月3%の利回りがつく契約をしていたという。

これまでは問題なく毎月配当が支払われていたというが、今年5月に突然ストップ。以降、6~8月まで支払いは滞ったままだという。

「被害額がかなり高額なこともあり、綾瀬は税理士に『お金を返して!』とブチ切れしているようですね。現在、投資した金は返金されたそうですが、全額ではないということです。母は普段、地元広島で農作業などをしているようですが、あまり人付き合いが無く投資グループの食事会を楽しみにしていたそうです。綾瀬は『お金は返らんかったら、返らんでええよ』と母を慰めていると言いますが、普段から個人事務所の経理についてはまったくノータッチだったようですね」(週刊誌記者)

■ 綾瀬はるか・母の“トラブル”に厳しい声

記事では騙された母を思う綾瀬の姿が、まるで美談のように紹介されているが、一方、ネット上では

《いくら田舎のお母さんだからって今時、月3%の利回りって時点で怪しいと思わないのかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.