くらし情報『不倫までBUMPのパクリ!?『RADWIMPS』ゲススキャンダルに呆れ声』

2021年9月20日 11:00

不倫までBUMPのパクリ!?『RADWIMPS』ゲススキャンダルに呆れ声

野田洋次郎

野田洋次郎(C)まいじつ

人気バンド『RADWIMPS』のギターの不倫を、ニュースメディア『文春オンライン』が報じた。

ボーカルの野田洋次郎以外は、知名度がほぼ皆無の『RADWIMPS』。ギターを担当しているのは桑原彰という36歳の男性で、妻子がいながら20代の元モデルの女性の家に入り浸っていたという。この不倫相手の自宅に、桑原の妻が乗り込んで警察沙汰に発展するなど大騒動に発展したが、なんと桑原はその後もこの不倫相手の元へ足繫く通っていたそうなのだ。記者に突撃取材された桑原は「バンドに迷惑かけたくない」としながらも、不倫について認めていた。

「RADの楽曲の99%は野田の作詞作曲。そのため、他のメンバーはほとんどサポートメンバーのようなもの。野田としては、何にも活躍していないメンバーによって、バンドの名前を汚されてしまったかたちですね」(芸能記者)

しかし、バンドの末端メンバーがバンド名を汚す事件は最近立て続けに起こっている。

■ サポートメンバーが勘違いを連発?

「RADにパクられたことで、その存在感が薄れているバンド『BUMP OF CHICKEN』も同じようなケース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.