くらし情報『フジモンが“宮迫ネタ”を引きずり…「冷める」「ギャグにしないで」』

2021年9月21日 11:05

フジモンが“宮迫ネタ”を引きずり…「冷める」「ギャグにしないで」

FUJIWARA 藤本敏史

FUJIWARA 藤本敏史(C)まいじつ

『FUJIWARA』の藤本敏史が、9月20日放送の『お笑いオムニバスGP』(フジテレビ系)で繰り出したギャグが「笑えない」などと視聴者をドン引きさせている。

コーナー「国民的ヒットソング 合いの手ツッコミGP」では、7組が2人一組で登場。このうちFUJIWARAは原西孝幸が『夢の中へ』を歌う中、藤本が歌詞に合いの手を入れ続けた。

藤本は合いの手に波田陽区、エドはるみ、『髭男爵』らのネタを拝借して曲を終えたが、「めっちゃ間違えました」とつぶやく。『麒麟』の川島明は「僕らは正解知らないので…」と困惑したが「もう、もう一回やらせてもろうていいですか? ここで」と藤本は懇願。山崎夕貴アナウンサーが「リベンジですか?」と問うと、「間違ったのは宮迫さんのせいなんです…」と泣くそぶりを見せた。

■ 「宮迫さんのせいですよ」を持ちギャグに

『アメトーーク!』の「雨上がり決死隊 解散報告会」で、泣きながら漏らした名ゼリフを自ら再現した藤本。スタジオからは「(間違えたのは)お前のせいや!」とのツッコミが漏れる中、川島は「一発ギャグみたいに使うのよくないよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.