くらし情報『元論破王・ひろゆきの“ドヤ顔”解説に失笑の嵐「みんな知ってるよ」』

2021年9月24日 17:32

元論破王・ひろゆきの“ドヤ顔”解説に失笑の嵐「みんな知ってるよ」

元論破王・ひろゆきの“ドヤ顔”解説に失笑の嵐「みんな知ってるよ」

(C)GARAGE38 / Shutterstock

陰謀論者「Qアノン」発祥の地である米掲示板「4chan」管理人の〝ひろゆき〟こと西村博之。彼の著書にも書かれている〝金言〟が、「大したことじゃない」「誰でも思ってる」とネット上で失笑を買っている。

9月20日、某経済誌のWEB版に西村のインタビューが掲載された。西村はこの中でSNSについて、《あまりよくない使い方は、自分の「幸せアピール」だと思っています》と持論を展開。SNSで私生活の充実をアピールする人間に否定的な考えを示すと、《おそらく、僕が予想するに、そういう投稿をしているということは、つまり、「楽しくない」し、「まったく幸せじゃない」ということではないでしょうか》と続ける。

さらに西村は、《本当にその瞬間が楽しくて仕方なかったら、そのことをSNSに書き込むヒマなんてありません。ふと我に返って、「これを投稿したら、みんなが羨ましがるだろうな……」「あの人を見返せるだろうな……」と思うから投稿するんです》と充実アピールをする心理を分析。

最後は、《安心してください。何気ない日常を生きているあたなのほうが、よっぽど幸せです(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.