くらし情報『ロンブー淳“首長になりたい”発言に「信用できない」厳しい声も…』

2021年9月24日 19:00

ロンブー淳“首長になりたい”発言に「信用できない」厳しい声も…

ロンドンブーツ1号2号 田村淳

ロンドンブーツ1号2号 田村淳(C)まいじつ

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が9月20日、『報道ランナー 迫る総選挙SP』(関西テレビ系)に生出演。「首長をやってみたい」と発言し、ネット上で物議を醸している。

この日、番組では4年ぶりとなる次期衆院選を控えているということで、有権者500人アンケートを実施。淳は、自身が選挙の投票に行くきっかけになった理由を語っていった。視聴者から「淳さんは将来、国会議員になりたいと思いますか?」「淳さんが政治家だったら、どんな政策を掲げますか?」といった質問が寄せられると、淳は「(国会議員には)なりたくない。政治にはめちゃくちゃ興味があるけれど、国会議員はイヤです。数に使われちゃうんで。もしもやるとしたら、首長をやってみたい」との考えを明かす。

続けて、「まず、政治に興味を持ってもらうために、政治家がどうするかというところで力を発揮したい。いろんな面を可視化して、きっかけだけ作って、サッサと政治を辞めるくらいの勢いでやりたい」とコメントした。

■ 田村淳の“願望”に厳しい声「信用できない」

淳の発言に、ネット上では

《自分の意見だけが正しいと思ってそう》
《芸人にしてはしっかり信念を持ってると思っていたが、最近のコメンテーターとしての発言は酷い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.