くらし情報『『ゴチ』岡村隆史が呪われた?「大体岡村さんが」「今日もまた…」』

2021年9月24日 11:04

『ゴチ』岡村隆史が呪われた?「大体岡村さんが」「今日もまた…」

岡村隆史

岡村隆史(C)まいじつ

9月23日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレースゴチになります!』で、『ナインティナイン』岡村隆史が不吉なジンクスに見舞われたのではと話題になっている。

番組では放送前から、賞金100万円の「ピタリ賞」が出たと告げていた。この日のVIPチャレンジャーは東京五輪卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼選手と、サーフィン女子銅メダリストの都筑有夢路選手だった。

8人中6人の順位が発表され、未発表のピタリ賞1位と「ビリ」は、岡村と水谷選手の2人に絞られた。1位が水谷選手、ビリが岡村と発表されると水谷選手は大喜びし、岡村は落胆。23万800円を支払った。

結果判明後に『千鳥』のノブは2020年11月5日放送分の『ゴチ』で、出演時にはすでに引退していた元サッカー選手・内田篤人がピタリ賞を獲得したことを引き合いに出す。「確かに前回、ピタリ取ったのって、引退宣言したときの内田篤人さん。ゴチが『退職金』くれるんですよ」と口に。独特の表現で場を和ませた。

水谷選手は五輪後に引退を表明したが、後に「完全引退」は撤回。卓球の「Tリーグ」にスポット参戦する可能性を示唆している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.