くらし情報『『ネプリーグ』元乃木坂46・生駒里奈の“大失態”にツッコミ「ヤベェな」』

2021年9月28日 11:03

『ネプリーグ』元乃木坂46・生駒里奈の“大失態”にツッコミ「ヤベェな」

生駒里奈

生駒里奈(C)まいじつ

元『乃木坂46』の生駒里奈が、9月27日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。クイズで痛恨のミスを犯し、視聴者から非難を浴びてしまった。

『ニューヨーク』の2人と『ネプチューン』名倉潤、原田泰造、堀内健とともに「アニメ大好きチーム」に入った生駒は、内田彩、下野紘ら「超人気声優チーム」と対戦した。

視聴者の間で物議を醸したのは、サードステージの「ハイパーボンバー」での出来事。東京オリンピックでメダルを獲得した日本人選手を、フルネームで10人答える問題が出た。

名倉は永瀬貴規選手(柔道)と答えたが、生駒は「浮かんでこない…」と苦悶の表情。「日本に恥をさらしている」と嘆きながら考え込んだが「(このまま)終わってしまいます」とポツリ。

相手チームも「諦めたらそこで終わりだ!」などと励ましたが、一人も答えられずにゲームオーバーに。獲得ポイントは10ポイントにとどまり「本当に申し訳ないです」と周囲に謝った。

■ 東京五輪のメダリストが一人も出ず…

なお、ゲーム終了後に屋敷は阿部一二三選手(柔道)と答えた。嶋佐は「スケボーの堀米ごにょごにょ…」とごまかしたが、フルネームは出てこず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.