くらし情報『『AKB48』オタクがNHKに激怒! 緊急ニュースより“推し”を優先か…』

2021年10月1日 10:32

『AKB48』オタクがNHKに激怒! 緊急ニュースより“推し”を優先か…

『AKB48』オタクがNHKに激怒! 緊急ニュースより“推し”を優先か…

(C)Evgenyrychko / Shutterstock

9月28日、『AKB48』のファンが、ネット上で批判の声をあげた。

発端となったのは、同日のNHKにおける番組編成だった。この日は午後7時57分から『うたコン』の生放送が入っており、歌唱ゲストには「AKB48」がラインナップ。最新曲『根も葉もRumor』を披露予定で、出演発表直後からファンは期待に胸を膨らませていた。

しかし、同日昼0時31分、NHK編成センターの公式ツイッターアカウントは、《【番組変更のお知らせ】》とツイート。さらに、《今夜の #総合 #ニュース7 はよる8:15まで延長して放送します。そのため #うたコン はお休みさせていただきます。楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい》と、「うたコン」中止の告知と謝罪も行なったのだった。

この急な編成の理由となったのは、同日19時から開かれた菅義偉総理の記者会見。この日、9月いっぱいでの緊急事態宣言の全国解除が正式に決まったため、総理はこれを告げる会見を開いたのだった。

【番組変更のお知らせ】

今夜の #総合 #ニュース7 は
よる8:15まで延長して放送します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.