くらし情報『スポーツ中継に芸能人は不要? 土田晃之の持論に共感続出「本当にいらない」』

2021年10月2日 17:34

スポーツ中継に芸能人は不要? 土田晃之の持論に共感続出「本当にいらない」

土田晃之

土田晃之(C)まいじつ

ピン芸人の土田晃之が述べたスポーツ中継についての持論が、一部で共感を集めている。

9月26日、土田は自身がパーソナリティのラジオ『土田晃之日曜のへそ』(ニッポン放送)で、20日に行われた『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~よこはまつり~』でゲスト解説を務めたことに言及。「家に帰ってもう1回試合を見たいと思うじゃないですか。もう1回見ると、自分の声が聞こえてくるのが異常に嫌だった。気が削がれる感じ」と、自身が不要だったと自虐を発する。

続けて、「普段、キックボクシングを見にいくときって黙って集中して見てるから。『うるせー黙っとけ』って自分に思いながらって感じだった」と土田は不満を漏らす。そして、「率直な感想で言うと、もうやらないです、ゲスト解説」「解説はプロの人がやるのがいいなと思って。途中で聞こえてくる俺の声、本当に嫌い。集中して見られないから、そういうのはお断りしようかなと思います」「万が一、また出てたとしたら、それはギャラがよかったんだなと思ってください」など、今後は二度とオファーを受けない旨を宣言した。

■ 「まったくもっていらない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.