くらし情報『大橋未歩“裏アカ所有者”をバッサリ切り捨て!「デリカシーない」の声も…』

2021年10月2日 07:31

大橋未歩“裏アカ所有者”をバッサリ切り捨て!「デリカシーない」の声も…

大橋未歩

大橋未歩(C)まいじつ

元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩が9月29日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。ツイッターなどSNSの〝裏アカウント〟について苦言を呈したが、ネット上では呆れ声があがっている。

この日の番組では、一般企業が選考の際、就職活動中の学生の本当の人柄を見るためにSNSの〝裏アカウント〟まで調査していることを紹介。これについて、大橋は「私は(裏アカは)やってないし、やっている人の気が知れない…」と切り出し、「愚痴とか言っていたりするじゃないですか? たまにアナウンサーでも、裏アカを使って愚痴吐いてたりする子もいるんですよね。日頃から表と見せている顔が違うのって、二面性がすごく怖いです…」とポツリ。

加えて、「言いたいことがあるんなら本人に言えばいいじゃないかって。その根性が気に食わないです」と切り捨てた。

この苦言に対して、ネット上では

《正論。結局グチグチ言って終わるのめんどくさいもんね》
《愚痴は吐くなとは言わないけど 裏アカ使ってまで載せる意味も分からないよね》
《どんなにイライラしても、SNSに吐き出すことはしてはいけないと思う。そんなに嫌に思ってるなら本人にはっきり言えばいいと思う》
《裏垢単純に怖い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.