くらし情報『大御所声優の“イタい勘違い”に失笑の嵐「自分凄いアピw」「役者よりマシ」』

2021年10月2日 11:04

大御所声優の“イタい勘違い”に失笑の嵐「自分凄いアピw」「役者よりマシ」

大御所声優の“イタい勘違い”に失笑の嵐「自分凄いアピw」「役者よりマシ」

(C)golubovystock / Shutterstock

声優の関智一が、まるで声優のみが特別な存在であるかのような〝イタい勘違い〟を口にし、ネット上で失笑されている。

9月24日、関は『声優と夜あそび』(AbemaTV)に生出演し、同じく声優の畠中祐と2人きりの対談を敢行。終盤で〝声優としての悩み〟に話題が及ぶと、不必要なほど若いキャラばかりなアニメの現状が、声優業界を苦しめていると指摘する。

というのも、作品内に年長者や高齢キャラが限られているため、声優の年齢が上がっていくと起用される役も少なくなっていくそう。関はこれについて、「椅子取りゲームだよね」と少ない椅子を奪い合う声優業界の厳しさをなげいた。

その後も、こうした慣習によって長く声優業界で活躍することが難しいとの不安を明かし、「仕事に呼んでもらえるような何かを常に高めていかないといけないと思うよね」とストイックさを見せている。

■ 声優だけ特別視する選民意識に失笑噴出

しかしこれに対し、ネット上には

《そんなもん声優だけの話でも無いだろうに》
《声優だけじゃないと思うんですけど》
《別に声優業界に限った話じゃないような》
《わざと敷居高くして自分凄いアピw》
《役者に比べればましだろ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.