くらし情報『『水ダウ』大御所芸人が炎上! ナイツが不安視「あの年で叩かれて心配…」』

2021年10月3日 17:31

『水ダウ』大御所芸人が炎上! ナイツが不安視「あの年で叩かれて心配…」

ナイツ

ナイツ(C)まいじつ

9月29日放送のバラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)は、不仲でお馴染みの超大御所漫才コンビ『おぼん・こぼん』について特集。不仲の理由が明かされたのだが、ネット上では不穏な声があがっている。

シャレにならない不仲で、番組視聴者を恐怖に陥れてきた『おぼん・こぼん』。今回はそんな2人を仲直りさせようと、番組が企画を決行。その中で、そもそもなぜ不仲になったのか明かされた。

「2人を知る『ナイツ』によると、決定的だったのは、2015年の『漫才協会の理事選挙』で、こぼんの票数がおぼんの票数を上回ったことだそう。協会のために尽力してきたおぼんはこれに激怒。また、こぼんが若手芸人に弁当を買ってきてあげていたことなどを〝ロビー活動だ!〟などと断罪したようです。他にもさまざまな経緯はあるでしょうが、おぼんの嫉妬が大きな要因だと考えられそうですね」(芸能記者)

■ ナイツ「あの年で炎上はしてほしくない」

しかしこれまで同番組では、こぼんの不機嫌そうな態度がクローズアップされていたため、視聴者の多くはこぼんに不仲の原因があると思っていた。これが真逆で、かつおぼんが大人げないようにも見えたため、ネット上では

《こぼんはずっと我慢してきたんだろうが、我慢の限界がきたんだろうな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.