くらし情報『『イッテQ』宮川大輔の早食いにドン引き「とにかく不快」「普通に失礼」』

2021年10月4日 11:00

『イッテQ』宮川大輔の早食いにドン引き「とにかく不快」「普通に失礼」

宮川大輔

宮川大輔(C)まいじつ

10月4日に放送された日本テレビ系の特番で、『世界の果てまでイッテQ!』が秋ドラマとコラボ。宮川大輔が早食いにチャレンジしたが、嘔吐を連想させるリアクションを見せ、視聴者から「不快」と批判が漏れている。

日テレ系の人気番組同士が組み、企画に挑む『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくりナンデス! 日テレ秋のコラボSP』を同日夜に放送。このうち「イッテQ」は柳楽優弥主演のドラマ『二月の勝者』とコラボした。

宮川と柳楽は高萩市で、地元産品に親しんでもらおうと例年企画されている早食い、早飲みにチャレンジ。地元のみそ「めしどろぼうさん」とキュウリ1本、おにぎり2個を早く食べた方が勝ちとなるルールだった。

■ 宮川大輔が早食いで「オエエエ!」

柳楽が練習した後に、宮川も予行演習に取り組んだ。おにぎりにみそを付け「(のどに)押し込んで…」と柳楽に攻略法を説明したが、直後に「オエエエ!」と宮川は苦しげな声を漏らす。「ごめん、今日調子悪いわ、のど…」とつぶやいた。

それでも米やキュウリを胃に流し込み「咀嚼なんかいらん! 飲む!」と強調した宮川らは、チャンピオンと対決。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.