くらし情報『『爆笑問題』干されたのに…金スマの“太田プロ”特集に登場「出す方も凄い」』

2021年10月8日 17:30

『爆笑問題』干されたのに…金スマの“太田プロ”特集に登場「出す方も凄い」

太田光

太田光 (C)まいじつ

指原莉乃のVTR問題や『ヴァンゆん』へのクレームなど、何かと視聴者の物議を醸した10月1日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)。その波紋はとどまるところを知らず、元所属タレントにも及んだのだった。

番組は太田プロの歴史を設立から紐解いていき、再現VTRや貴重な過去の番組映像など、同社の全てを1から明らかにしていった。『ダチョウ倶楽部』、有吉弘行、土田晃之、劇団ひとりといった現在の看板芸人の若手時代を公開したほか、ビートたけしや山田邦子など、過去の所属タレントの伝説的エピソードを明かす場面も。ここに並び、『爆笑問題』も〝元太田プロ芸人〟として紹介され、同社所属時代の番組映像や回想インタビューが流されたのだった。

しかし、ここに「爆笑問題」が入っていたことに、ネット上では驚きの声があがる。というのも、かつて「爆笑問題」は太田プロ独立をめぐって敵対関係にあり、ケンカ別れ同然となって干されていた時期があったからだ。

■ 独立問題の経緯を知る視聴者が驚き

「デビュー間もなく大ブレークした3年目の1990年、『爆笑問題』は当時のマネージャーが設立した『スパイシーフルーツ』に移籍します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.