くらし情報『広瀬アリスだけじゃない!“にわか知識”でオタクの反感を買った芸能人たち』

2021年10月10日 07:30

広瀬アリスだけじゃない!“にわか知識”でオタクの反感を買った芸能人たち

広瀬アリス

広瀬アリス (C)まいじつ

俳優の広瀬アリスが、10月4日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系)に出演。オタクにとって常識的な問題を答えられず、視聴者をザワつかせている。

広瀬は「顔と作品名を見て映画監督を答えろ!」との問題が出題されると、「はぁ?」と思わず声を出し、手で口を覆いながら「最悪だ」と意気消沈。アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の監督の名前を答える問題が出されると、「どなた?」「誰?」と答えることができず、最後は「はぁーい」と両手を広げて降参。「いや、ちょっと自分エヴァ見てないんですよ…」とお手上げの様子をみせていた。

これに、ネット上では《アリスちゃんがエヴァ知らなかったって信じられない。アニメ好きなら絶対見てると思ったけどなぁ》などと、落胆の声があがってしまった。

「広瀬は大の漫画好きとして知られていて、今年4月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の『マンガ大好き芸人』では、ゲストとしてロケに参加。メンバーが驚くほどの漫画愛と知識を披露しました。しかし、広瀬が紹介したのは『復讐の未亡人』『ケーキの切れない非行少年たち』『園田の歌』『「子供を殺してください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.