くらし情報『『FNS歌謡祭』相葉雅紀が“声優”の前で大失言?「不穏な空気…」「大丈夫?」』

2021年10月7日 11:04

『FNS歌謡祭』相葉雅紀が“声優”の前で大失言?「不穏な空気…」「大丈夫?」

相葉雅紀

相葉雅紀画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『嵐』の相葉雅紀が、10月6日放送の『FNS歌謡祭 秋~もう一度観たい名曲・名演~』(フジテレビ系)に出演。うっかり放った一言が物議を醸している。

番組ではアニメソングを特集し、人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の話題に。『Kis-My-Ft2』の宮田俊哉がゲームを解説した。相葉が「実際のホントのお馬さんなんだよね?」と話題を振ると、宮田は「本当の競走馬が女の子になっていって…」「実際に活躍していた名馬たちが、名前を持った女の子たちが競い合っていく」と熱弁した。

直後、永島優美アナウンサーは「ウマ娘」の担当声優たちがフジテレビの音楽番組に初登場すると告げた。声優たちと対面し「生で見たの初めて!」と感激した相葉は、永島アナから「相葉さん、ご存じの競走馬っていうのは…」と聞かれ、「僕、詳しくないですけど、みんなが知ってるような…オグリキャップとかディープインパクトとか…」と答えたが、声優たちは無反応だった。

■ 『ウマ娘』声優の前で「未実装」ディープインパクトの名を…

少し間を置いて「ウオッカ…」と追加で名を挙げると、声優の大橋彩香は「ウオッカ! 私です!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.