くらし情報『『ドレミファドン』藤田ニコルにオタクがイチャモン「ズルくない?」』

2021年10月8日 11:02

『ドレミファドン』藤田ニコルにオタクがイチャモン「ズルくない?」

藤田ニコル

藤田ニコル(C)まいじつ

10月7日放送の『クイズ! ドレミファドン 45周年記念! 3時間SP』(フジテレビ系)に、タレントの藤田ニコルが出演。イントロクイズでの答え方がズルいのではと、一部視聴者からイチャモンを浴びている。

番組中盤で、過去ヒットしたアニメソングを出題するコーナーが設けられた。事前に、答えるのは曲のタイトルでもアニメ名でもOKと説明された。

ニコルは「インフルエンサーチーム」の一員として参加。『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマ、『Dream5』の『ようかい体操第一』が流れると、同じチームのみちょぱがボタンを押して「ようかい体操」と答えたが、番組サイドは正解の効果音を鳴らさなかった。ここで藤田が「ようかい体操第一」とフォローを入れて正解、息の合ったかけ合いを見せたが、みちょぱは「細かっ…」と漏らした。

■ 「マリオ」と答えるも「別のゲームだよ!」

視聴者の間で話題になったのは、藤田自身がボタンを押した場面。「ポケモン!」との声が鳴ったところでいち早くボタンを押した藤田は「『ポケットモンスター』、ポケモンです」と正解。流れた曲は松本梨香の『めざせポケモンマスター』だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.