くらし情報『加藤綾子『News イット!』打ち切り!? レジ袋“無料化”反対で大ピンチ』

2021年10月10日 19:00

加藤綾子『News イット!』打ち切り!? レジ袋“無料化”反対で大ピンチ

加藤綾子

加藤綾子(C)まいじつ

10月6日放送のニュース番組『Live News イット!』(フジテレビ系)で、レジ袋有料化の見直しが検討されているニュースを紹介。MCの加藤綾子が繰り出したコメントが、視聴者の間で物議を醸しているようだ。

10月4日、岸田文雄内閣総理大臣による新内閣が発表され、小泉進次郎環境相は退任。翌日に後任の山口壮氏に引き継ぎが行われた。小泉氏が退任したことによって、昨年7月からスタートしたレジ袋の有料化を見直す動きが活発化しているのだという。

元東京五輪・パラリンピック担当相の桜田義孝衆院議員は、10月5日に自身のツイッターに《レジ袋有料化のメリットデメリットについて、私の盟友である山口つよし環境大臣に直接ご相談をさせていただきました》と投稿。この投稿には多くの賛同が寄せられているのだが…。

レジ袋の有料化を見直す件について加藤は「せっかく始めたのに、大臣が変わったからとすぐに止めてしまうのでは何のために始めたのかわからないですし、環境に対する意識改革は進んでいると思うので続けたほうがいいと思います」とコメント。そして「ただ、どれくらい効果が出ているのか、一方で問題点はないのか…そこは示してほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.