くらし情報『『ダウンタウンDX』大音量で咀嚼音…「マジで無理」「虫唾が走る」』

2021年10月11日 17:32

『ダウンタウンDX』大音量で咀嚼音…「マジで無理」「虫唾が走る」

松本人志

松本人志画/彩賀ゆう(C)まいじつ

熱狂的なファンが存在することからネット上で注目を集めるも、「嫌い」という層も多く抱える「ASMR」。この音声を流した10月7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)2時間SPが、視聴者から猛批判を浴びて大炎上した。

この日はスマホ調査SPと題し、ゲストのスマートフォン事情が丸裸に。通販履歴やLINE相手、よく視聴しているYouTubeチャンネルなど、あらゆる利用法が明かされていった。番組終盤、好きなYouTube動画が話題になると、ゲストたちは実際の映像とともにその魅力を熱く語る。

ここで東京五輪金メダリスト・須崎優衣選手が紹介したのは、「MIYU ASMR」というASMRチャンネル。MIYUという大食いYouTubeがひたすらに爆食し、集音マイクで咀嚼音を強調するという内容を「ザクザクとか、モニョモニョとか、そういう食べてる音が」と称賛した。

実際に流れた映像でも、MIYUはかなりの咀嚼音を響かせながら黙食している。「ガリガリ」「クチャクチャ」という大きな擬音に、『ダウンタウン』は「すごいなこれ」と意味深なリアクションだ。再度、須崎選手がその魅力を語っていると、ここで地震のニュースが入って放送は打ち切られたのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.