くらし情報『小倉優子の“時短料理”に心配の声相次ぐ…「危険」「爆発しないの?」』

2021年10月12日 07:30

小倉優子の“時短料理”に心配の声相次ぐ…「危険」「爆発しないの?」

小倉優子

小倉優子(C)まいじつ

タレントの小倉優子が10月8日に投稿したYouTube動画が物議を醸している。

この日、小倉は『【超簡単】マグカップで! レンジで半熟卵と茹で卵を作るよ~』というタイトルの動画を投稿。卵にひびを入れ、アルミホイルで包み、カップに水と一緒に入れてレンジで約9~10分加熱すると、簡単にゆで卵ができると紹介した。

小倉はレンジで調理したゆで卵を取り出すと、さらに5~6個並べ、時間ごとの半熟度合いを解説していった。

■ 小倉優子の“時短料理”に心配の声

しかし、アルミホイルや卵は一般的に電子レンジでの調理には適さないことから、ネット上では

《卵を電子レンジに入れたら爆発しないの?いくらひび入れても危ないのでは?》
《レンジにアルミホイルってパチパチ火花でるよね?危険すぎる》
《卵をレンジでチンすると爆発するって探偵ナイトスクープで見た。ゆうこりんこんな調理法紹介して大丈夫?》
《卵にアルミホイルとか色々ヤバい。火事にならないように気をつけたほうがいいぞ》

などと、「本当に大丈夫?」と心配する声が相次いでいる。

「実際には小倉が紹介した調理法で問題なくゆで卵ができるようですが、10分ほど時間が掛かるなど、大して〝時短〟になっていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.