くらし情報『マツコと有吉弘行が対立!“栗ごはん”をめぐる激論に視聴者は…』

2021年10月13日 10:32

マツコと有吉弘行が対立!“栗ごはん”をめぐる激論に視聴者は…

有吉弘行 マツコ・デラックス

有吉弘行 マツコ・デラックス(C)まいじつ

10月8日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)2時間SPで、マツコ・デラックスが『栗ご飯』の評価の低さにショックをあらわにした。

番組冒頭、視聴者から「栗ご飯でテンションが上がらない」「モンブランや栗きんとんなど、他の栗料理に比べて栗のポテンシャルを活かしていないと思います」というメールが寄せられると、マツコは「こんなにも意見の合わないメールははじめてってくらい」と仏頂面に。

しかし、盟友・有吉弘行も「嫌ってことはないけど、合ってない」「ちょっと栗の独立感が…。他の炊き込みご飯と比べたら…」とメールに理解を示したため、マツコは「ショック。そんなふうにみんな思ってたんだ、栗ご飯のこと」とガックリ肩を落とす。

■ マツコ・デラックスが絶叫「実質1位じゃない!」

その後も、マツコは愛する栗ご飯のために大暴れし、スタッフの調べた人気炊き込みご飯ランキングが「1位きのこ、2位栗」なのを見て「きのこって広すぎ」「あれを細分化したら栗が実質1位じゃない!」と絶叫。「栗ご飯って栗の甘さよ。分かる? この繊細な、凄く繊細なんだけどごちそうなのよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.