くらし情報『中谷美紀の“外国人夫アピール”にウンザリ…「面倒くさ」「疲れそう」』

2021年10月12日 11:02

中谷美紀の“外国人夫アピール”にウンザリ…「面倒くさ」「疲れそう」

中谷美紀

中谷美紀(C)まいじつ

外国人男性と結婚し、現在は1年の半分以上をオーストリアで過ごしているという俳優の中谷美紀。彼女は先日、ラジオ番組『坂本美雨のディアフレンズ』(TOKYO FM)に出演し、オーストリアでの生活について明かした。そこで彼女の口から飛び出したカルチャーギャップが、ネット上で議論の的になっている。

番組内で中谷は、夫との馴れ初めや結婚生活のエピソードを惜しみなく披露。その中では、日常のちょっとした出来事についても語られていた。夫が洗濯物を干している時に「ありがとう」とお礼を言ったところ、夫から「なんでお礼を言うの?」と返されてしまったそう。

外国人の夫は、当たり前のように「これは自分の仕事だし、一緒に暮らしているんだから当然」という考えを持っているらしい。

■ 中谷美紀の夫は本当にめんどくさいのか…?

結婚生活が円満であることをアピールするエピソードだったものの、ネット上では、

《嫌な夫だな》
《お互いに礼を言い合う方が良いだろ》
《いちいち面倒くさすぎる》
《どんな些細なことでもお礼を言うのって日本人の美徳だよね》
《「ありがとう」には「どういたしまして」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.