くらし情報『『めざまし8』谷原章介“眞子さま”に言及で批判殺到「降板しちゃえばいい」』

2021年10月15日 17:33

『めざまし8』谷原章介“眞子さま”に言及で批判殺到「降板しちゃえばいい」

谷原章介

谷原章介(C)まいじつ

10月13日放送の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)で、司会の谷原章介が、小室圭さんとの結婚を控える秋篠宮家の長女・眞子さまの体調を気遣った。

この日の番組は、眞子さまが曽祖父母にあたる昭和天皇と香淳皇后が眠る武蔵陵墓地を参拝し、26日に小室さんと結婚することを報告したと報道。このニュースに谷原は、「こうしてきちんとごあいさつをされて、ひとつひとつ、ご自身でけじめをつけていらっしゃる」、「少しお痩せになられたように見受けられますけれども、早く再会できるといいですね」と感想を語った。

眞子さまと小室さんの結婚については、国民の間でも賛否両論があり、眞子さまは長期にわたり誹謗中傷的な意見を見聞きしたことで複雑性PTSD(複雑性心的外傷後ストレス障害)と診断されたことが宮内庁から発表されている。

■ 谷原章介のコメントに厳しい声が殺到

谷原の眞子さまを気遣うコメントに、一部の視聴者からは共感の声があがった。しかし一方で、結婚反対派からは、

《こんなこと言うくらいなら番組で取り上げないか、降板しちゃえばいいのに》
《本当に気持ちの悪いコメント…。何とかならないものか》
《谷原さん、おばさま達から人気があったのに、これで人気下がりましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.