くらし情報『土屋太鳳“声優能力”が高すぎる! 歌声演技も完璧で「多才だな」』

2021年10月17日 11:02

土屋太鳳“声優能力”が高すぎる! 歌声演技も完璧で「多才だな」

土屋太鳳

土屋太鳳(C)まいじつ

俳優の土屋太鳳が声優を務めるアニメ映画『アイの歌声を聴かせて』の劇中歌『ユー・ニード・ア・フレンド ~あなたには友達が要る~』の歌詞付きミュージックビデオが、10月12日に解禁されて好評を博している。

10月29日公開の同作は、「AI」と「人間」の関係がテーマ。土屋は抜群の運動神経と明るさでいきなり人気者となるも、実は試験中のAIという謎の転校生・シオンを演じる。映画はさらに〝歌〟がテーマとなっていて、クラスで孤立したサトミ(CV:福原遥)の前で突然歌い出し、彼女の幸せを叶えようとするという青春も描かれていく。

「キャラが歌う歌とあって、もちろんこの劇中歌を歌うのも土屋本人。その透き通るような歌声は曲調にぴったりで、華やかに作品に彩りを添えています。しかし、歌だけでなく演技力も秀逸で、彼女の声質や滑舌・演技力といった要素がカッチリとハマっている。アニメ映画でも有数の出来であり、今すぐ声優に転向してもいいくらいに意外な才能が光っています」(映画レビュアー)

■ 土屋太鳳が改めて証明した“タレント声優”批判の欺瞞

これは公開を待ち望むファンはもとより、これまで興味のなかった層からも注目を浴びている模様。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.