くらし情報『『欅坂46』解散から1年…“亡霊オタ”が大量出現! 過去の美化に困惑』

2021年10月17日 11:06

『欅坂46』解散から1年…“亡霊オタ”が大量出現! 過去の美化に困惑

欅坂46

欅坂46(C)まいじつ

『欅坂46』が『櫻坂46』に改名して早くも1年が経ったのだが、ここ最近では過去を美化する〝亡霊オタク〟から、「欅坂46」を惜しむ声が続出しているようだ。

硬派なイメージや圧倒的な表現力などで、幅広い層から支持されていた「欅坂46」。ファンは今でも当時の彼女らの栄光が脳裏に焼き付いているようで、ネット上には、

《欅坂46 本当に伝説のアイドルだよな。黒い羊とか本当に欅坂らしい曲だったもんな…》
《欅坂46は永遠に語り継がれる伝説のアイドルである!いつまでも忘れない!》
《欅坂マジで伝説だったなぁ》
《LAST LIVEの感動は永遠に忘れることはない。欅坂46よ永遠に》
《量産型アイドルではない、格別のものを持ってたアイドルだったんだよな。伝説です》

などと「欅坂46」を伝説のアイドルとして絶賛する声が多く見受けられた。しかし「欅坂46」は、本当に神格化されるほどのアイドルグループなのだろうか?

■ 「欅坂46」は黒歴史だらけ? 泥沼の過去…

活動後期である2020年1月には、不動のセンターである平手友梨奈が脱退。普通ならばアイドルがグループを脱退するときは、「卒業」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.