くらし情報『『鉄腕DASH』衝撃映像にお茶の間悲鳴!「鳥肌立つ」「動いてる…」』

2021年10月18日 11:02

『鉄腕DASH』衝撃映像にお茶の間悲鳴!「鳥肌立つ」「動いてる…」

『鉄腕DASH』衝撃映像にお茶の間悲鳴!「鳥肌立つ」「動いてる…」

(C)B-D-S Piotr Marcinski / Shutterstock

10月17日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、出演者が爬虫類を捕まえたものの、しっぽが切れる一幕があった。視聴者はしっぽを見て「鳥肌立つ」「動いてる」などと悲鳴をあげている。

この日は人気企画「DASH島」を放送。『Aぇ!group』の草間リチャード敬太と『SixTONES』森本慎太郎が島内の生物を探し、新種を見つけようと奮闘した。

スタッフが海沿いの草むらで鮮やかな青色のニホントカゲを見つけ、いったん瓶に捕獲。アオダイショウなども発見した。

2人はトカゲの種類や性別を判定してもらおうと、砂利が並ぶ海沿いでタブレットを使って電波をつなぎ、専門家とビデオ通話した。

■ トカゲのしっぽが切れるも…プルプル動く

トカゲをしっかり見せようと瓶からトカゲを取り出した草間だったが、誤って地面に落としてしまった。専門家は「速いですよ、逃げるの」と呼び掛けたが、2人はなかなか捕まえられず。石と石の間に指を突っ込むなどして必死に探したが、草間は「しっぽ切られた!」と叫んだ。

専門家が「自切(じせつ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.