くらし情報『元AKB・ぱるる“爆買い”動画の意図とは? HIKAKIN、指原莉乃と同じ手法で…』

2021年10月22日 07:31

元AKB・ぱるる“爆買い”動画の意図とは? HIKAKIN、指原莉乃と同じ手法で…

島崎遥香

島崎遥香(C)まいじつ

元『AKB48』の島崎遥香が、10月18日に自身のYouTubeチャンネルを更新。高級ブランド『CHANEL(シャネル)』の爆買いという中国人観光客のような動画をアップした。

島崎は「CHANEL様で爆買いをしました」と丁寧に「様」までつけ、金に物を言わせて爆買いしたことを視聴者へ報告。「最近様子がおかしくて。『何でもいいから買いたい!』『買いたすぎる!』って感じで買っちゃいました」「カードが使えなくなりました(笑)」など、限度額いっぱいになるまで衝動買いしたことを明かした。

他方で、こうした自慢が鼻につかないように、嘘か真か「ほんっっっとうに物を買わない」「高校時代に買った洋服を着ている」などと倹約家であることもアピール。「ハイブランドもあまり詳しくないし、CHANEL様なんて永遠の憧れのブランド」と真偽不明な謙遜も挟み、指輪、パールネックレス、ベレー帽、バッグの計5点を見せつけたのだった。

■ ブランド爆買いも全ては経費…富める者がさらに富む世界

最後は金額に震えたことを伝えると、今回の爆買いを補うため「お仕事待ってます!」と関係者に物乞い。自分で爆買いしながら金欠アピールという、自作自演のような行為を見せつけるのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.