くらし情報『『東大王』芸人たちの“おふざけ”に番組ファン激怒「ウケ狙いとかいらない」』

2021年10月21日 11:04

『東大王』芸人たちの“おふざけ”に番組ファン激怒「ウケ狙いとかいらない」

ヒロミ

ヒロミ(C)まいじつ

お笑いコンビ『ミルクボーイ』の2人が、10月20日放送の『東大王』(TBS系)に出演。おふざけともとれる誤答を繰り返し、視聴者からクレームを浴びてしまった。

番組終盤に全員参加の早押しクイズを展開。7問先取で東大王チームが3問、芸能人チームが4問正解した後に、3つの絵画の作者名を答える問題が出た。

クイズプレーヤーの古川洋平が「レオナール・フジタ」と答えたが不正解。お手つきは両チーム1回までで、芸能人チームはあと1回不正解すると解答権を失うことになった。

ここでMCの『南海キャンディーズ』山里亮太が「内海、押してもいいんだよ? いいんだよ押して?」と促し、ボタンを押した内海は「ぺぺ」と解答。「誰?」との呆れ声が漏れる中、不正解のブザーが鳴り芸能人チームは解答権を失った。

■ 『ミルクボーイ』内海崇が続けて「ペペ」とおふざけ

内海が「ぺぺしか持ち合わせがなくて…」と言い訳した後に、世界遺産の建物の名称を問う問題が出た。東大王チームが2回続けて不正解を出して解答権を失い、芸能人チームに解答権が巡ってきた。ここでヒロミは「内海!」とボタンを押すように促す。『NON STYLE』の井上裕介が「絶対に『ぺぺ』ではないから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.