くらし情報『『スッキリ』加藤浩次の“ネタバレ”にオタク激怒「死刑すぎるよ!?」』

2021年10月24日 17:31

『スッキリ』加藤浩次の“ネタバレ”にオタク激怒「死刑すぎるよ!?」

加藤浩次

加藤浩次 (C)まいじつ

10月20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で飛び出したMC・加藤浩次の発言に、アニメ・漫画オタクたちが親の仇のごとく猛烈な怒りを露わにしている。

それは、来月に完結を控えた番組プロジェクト『ダンスONEプロジェクト』でのことだった。同企画はコロナ禍で大会が中止となった全国のダンス部員のため、振付師・akane氏の主導で始まった高校生応援企画。今回は先出しとして一部が先行公開され、完成を間近に控えた山梨県の高校は、課題曲である『YOASOBI』の『群青』を華麗に踊っていた。

さらに、同楽曲の元ネタとなった漫画『ブルーピリオド』から着想を得た振り付けが組み込まれていることも紹介されると、加藤はそのアイデアに関心。「いいね!非常にいいですね!」と絶賛し始め、「何かダンスだけじゃなくて、高校生とかはずっとスマホを持ってる世代でもあるから、映像を作る感覚というのがすごくないですか?」とその技術を称えていった。

加藤はその後も「とんでもない映像クリエイターが出てくるんじゃないですか? この世代から」「ストーリーになるところとか、ずっと見てられる。最後絵になるところとかね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.