くらし情報『『水ダウ』神回に『ラヴィット』ファン激怒「嫌悪感」「荒らされた感じ」』

2021年10月22日 11:05

『水ダウ』神回に『ラヴィット』ファン激怒「嫌悪感」「荒らされた感じ」

松本人志

松本人志画/彩賀ゆう (C)まいじつ

10月20日放送の『水曜日のダウンタウン』では、『ラヴィット!』(どちらもTBS系)のゲストを大喜利芸人たちが遠隔操作するという検証を実施。尖った内容に絶賛の声が寄せられているものの、「ラヴィット」ファンは激怒しているようだ。

検証の舞台となった「ラヴィット」は、この春から始まった朝の情報バラエティー番組。「水ダウ」いわく、スタジオメンバーに芸人が多いため、番組で出題されるクイズが大喜利化しているのだという。

大喜利芸人として企画に選ばれた千原ジュニア、『野性爆弾』くっきー!、『霜降り明星』粗品、『笑い飯』西田幸治、『オードリー』春日俊彰、『麒麟』田村裕の6人は、10月13日の「ラヴィット」に出演したタレント・あのを遠隔操作していく。

「ラヴィット」ではじめに出題されたのは、「ニンニクの臭い消しとして〝牛乳を飲む〟以外の有名な方法とは?」というクイズ。これにあのは「ベロにサランラップを巻く」「木工ボンドいっときますか」「スイカ丸飲み」と大喜利芸人たちが出した答えを繰り出し、「ラヴィット」の現場を凍りつかせる。

次に出題されたのは、唐辛子・焼唐辛子・けしの実・麻の実・粉山椒・黒胡椒で作られている浅草『やげん堀』七味唐辛子の最後の一つを答えるというクイズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.